• 【高松開催】変化に強い組織の作り方(10:00-11:30)

    【高松開催】変化に強い組織の作り方(10:00-11:30)
    開催日時 2021年6月3日(木) 10:00-11:30
    会場 香川産業頭脳化センター 詳細
    料金(税込) 0円
    定員 15名

    <セミナー概要>

    コロナ禍において業績を伸ばしている、安定している会社の共通点の一つとして

    「変化に強い組織である」ということは経営者の皆様にも周知の事実と思います。



    では「変化に強い組織」の中が取り組んでいることは何なのか?

    様々な要素はあると思いますが、土台となる要素としては、

    現場の社員が言われたことしかやらない「思考停止社員」ではなく、

    変化に対して強い「自ら考え動く社員」がどれだけいるかが大きく影響します。



    「自ら考え動く社員」が増えると会社の基盤は強固に底上げされ、

    変化に強くなることで競争力は格段に上がるはずです。

    では「指示待ち社員」を「自ら考え動く社員」に変える為には何が必要なのか?

    まずは、多くの経営者が権限委譲をします。そして、失敗しています。



    なぜ失敗するのか?



    ■本人の元々の資質?それとも育成の成果?

    ■そもそもほっといてもやる人と何かないと動かない人の違いは?

    ■そこにはどんなメカニズムがあるのか?

    ■なぜ目標設定を高くしたがる人と低くしたがる人が存在するのか?

    など



    弊社ではいくつかの原因を特定して、様々な企業の改善を支援してきました。

    今回はそのような鍵を握る要素を事例とともにご紹介いたしますので、

    ご興味がおありな経営者の皆様は、是非ご参加をご検討ください。



    <プログラム>

    1.変化に強い組織とはなにか?

    2.変化する組織のメカニズム

    3.どうすれば社員が変化するのか?

    4.変化する組織の土台となる5つの行動習慣

    5.実行のためのポイント



    <対象者>

    経営者の方々



    ※お申込みの際は「非会員の方はこちらから予約」をクリックしてお申し込みください。