• 【オンライン開催】失敗事例から学ぶ3年後の幹部の選び方と育て方(18:00-20:00)

    【オンライン開催】失敗事例から学ぶ3年後の幹部の選び方と育て方(18:00-20:00)
    開催日時 2021年4月20日(火) 18:00-20:00
    会場 オンライン 詳細
    料金(税込) 5,500円
    定員 10名

    大好評につき若手経営者・次世代経営者対象セミナーの第2弾を開催します!

    若手経営者や次世代経営者の方に必ず訪れる「自分の右腕・左腕」いわゆる幹部登用。

    この部分に頭を悩ませる経営者の方々が非常に多くいらっしゃいます。

    最適な方を登用した際は、これまで以上のエネルギーと成果を生み出しますが、

    「能力があるから」と適切でない方を登用し失敗した際は、組織を間違った方向に導きかねません。




    それほど大きな決断を迫られることですが、重要な事実があります。

    「誰も正解を持っていない」



    これだけナイーブな事柄ゆえ、誰にも相談できない内容の一つでもあります。

    本セミナーでは組織により状況が異なるため、正解を提供することはできませんが、

    コンサルタントの立場で多くの企業を見てきた知見から

    「これをやると必ず失敗する」という失敗のパターンをご紹介し、

    失敗しないためのコツとポイントをお持ち帰りいただくことを目的としています。




    第1弾にご参加いただいた方々も参加できなかった方々でも十分に

    ご理解いただける内容となっておりますので、ご興味ありましたらご参加ください。



    <プログラム>

    1.誰を幹部にするべきか?

    2.能力だけでは失敗する、もう一つ大切なこと

    3.幹部に必要な要素とは?(幹部チェックリストで確認)

    4.幹部の部下育成力を育てるために必要なこと

    5.部下が育つ仕掛けの紹介



    <受講対象者>

    若手経営者・次期経営者